2018年6月15日(金)福島 飯舘電力見学会のお知らせ

福島にて福島県飯舘村復興プロジェクト《飯舘電力》見学会(関東地区会・新エネルギー革命会共催)を開催!

原発事故からの復興を太陽光発電で!

飯舘電力は2014年9月に、村の未来を造るために、
肉牛農家である小林社長が中心となって設立されました。
太陽光発電を設置し、FITを活用した売電収入を得て村の復興目指しています。
村民からの出資も募り、福島県各地に50基の発電所設置を目標にしています。
すでにあるソーラーシェアリング発電所では牧草を生産し
ブランド牛だった飯舘牛復活の足がかりにもしています。
飯舘電力が辿ってきた道、これから進むべき道(地域電力構想も)は、
太陽光発電業界を牽引する我々としては、
是非とも目に焼き付けておくべきではないでしょうか?

日 時

2018年6月15日(金)13:00~18:00 (13時集合厳守)
〔情報交換会 18:00~〕

集合場所

福島駅西口出て右手バスロータリー前

集合場所のマップはこちらをご覧ください

参加費

8,000円(講師費・会場費・バス代含む)

※ 上記に加え情報交換会への参加費は実費のご負担をお願い致します。
※ 当日は受付で名刺を頂戴致します。

行動予定

13:00  福島駅西口出て右手バスロータリー前集合

13:15 福島駅出発(マイクロバスにて移動)

14:00  牧草ソーラーシェアリングと牛舎、瓦礫集積場見学

15:30  飯舘村ふれ愛館にて飯舘電力によるご講演

16:30  会場出発~17:45 福島駅着

18:00   情報交換会~会津電力の佐藤彌右衛門社長が経営する大和川酒造の美味しい日本酒もご用意いたします!

申込締切

2018年6月8日(金)

※定員は20名を予定しておりますので、先着順に締め切らせて頂きます

6/15飯舘電力見学会参加申込フォーム

地区会に参加される方は、下記フォームよりお申込み下さい。

*は必須項目です。
区分
団体・企業名
(カナ)*

個人の方は個人とお書き下さい。
受講者名
(カナ)*

ご住所*
電話番号*
※電話番号にお間違いがないか再度ご確認ください。
FAX
メールアドレス*
※メールアドレスにお間違いがないか再度ご確認ください。
地区会終了後の
情報交換会参加
(協会員のみ)*

※7,000円の実費は自己負担となります
その他、
ご意見ご要望

このフィールドは空のままにしてください。

※お申し込み受付後に自動配信の受付メールとは別に、協会事務局から「参加受付完了」のメールを送信いたしますのでご確認ください。
なお、開催日の3営業日前までに「参加受付完了」のメールが届かない場合は、お手数ですが045-594-8015までご連絡いただきますようお願いいたします。